みなさま こんにちは
暑い日が多くなってきましたね。
夏が近づくと浴衣着たいなぁ~(^^*)と思い始めちゃいませんか?!(私だけ!?)
今年は新しい浴衣を購入して、いつ着ようかな~♪と
さらにワクワクしている店舗スタッフ吉見です!!

ちなみに三ケ日で夏に開催される三ケ日の花火大会当日は
毎年、長坂養蜂場のお店のスタッフが浴衣姿でお出迎えです!
今年は2019年8月11日(日)の予定です。
「湖上花火を見る前に蜂蜜ソフトを食べるプラン」を夏休みの予定にお入れくださいね~!!
私のおニューの浴衣が見れるかも!?!?笑

 

さて、三ケ日といえば、花火より有名なのは・・・
やっぱりみかん!!
みかんは冬に食べるものですが、
長坂養蜂場には夏にぴったりのみかんスイーツがあるんです!!去年は前年のみかん不作のため生産ができなかった
三ケ日みかんのコンポート☆
2年ぶりに店頭に並びました~~!!

楽しみにお待ちいただいていた方もいらっしゃるのではないでしょうかっ!
私もそのうちの一人です♪

はちみつシロップに漬け込んだ三ケ日みかんがぷりぷりで
食べだしたら止まりませんっ!

長坂の夏の贅沢スイーツ☆
三ケ日みかんのコンポート

ぜひお召し上がりください♪

最後に・・・
今日の長坂養蜂場のお庭の様子お届けしますっ

フェイジョアの花♪
果実が出来るときには
やっぱりミツバチの花粉交配がかかわっています!!
緑の小さな実が成るのが楽しみです^^

今日もあなたの一日がぬくもりある一日になりますように・・・ぽっ♪