みなさま、こんにちは!そしてお久しぶりです!!

産休・育休をいただきこの度4月より一児の母として戻って参りました長坂養蜂場 西脇千智です。

 

お腹が大きかったあの頃がもう懐かしいと感じてしまうほど、毎日毎日娘の成長を感じる日々を過ごしています。

 

最近の娘は、自分の鼻に指を入れるということ覚えてしまって・・・(いや、私は教えていませんよ?汗)ニコニコしながらたまに両手の指を入れて遊ぶ姿を見て、

「ちょっと~何してるの~?」

なんて言いながらスマホをを片手にカメラをちゃっかり起動してしまっているほど、一歳の娘にデレデレです。

 

 

 

さて、こんな私ですが、この一年間本当に世のお母さん方はすごいな~!と痛感した一年でした。

母になり、初めて知ること、経験する事ってたくさんありますよね。

初めてのことだから無理しちゃって、風邪を引いてしまうこともあり・・・

でも、すぐに病院に行けない・・・

授乳中だから薬飲むの心配・・・

そんな私を救ってくれたのが、「女王のしずく」!!!

生ローヤルゼリーが3000mgも配合!!また、食物繊維・コラーゲン・ヒアルロン酸・高麗人参エキス、もちろんはちみつも入っています♪女性にとって嬉しい成分がたくさんっ!

そして、ノンカフェインだから授乳中のママにとっては安心。

私も何度か風邪を引き熱が出たが、小さい子供連れてすぐに病院に行けないという時にこれを夜寝る前に飲んだり、昼間飲んで子供と一緒にお昼寝をすると熱は下がって体が軽くなったのです!!

あと、のどが痛い時はマヌカハニーをスプーン一杯なめたり、はちみつ飴をなめたり。

ほんと、はちみつには助けられた一年でした☆

はちみつ様様です笑

 

ぜひ、今授乳中のママさんや、子育てを頑張っているママさん、働くママさんにも試していただきたいです♪

 

約一年ぶりにパソコンの前にいるので、手を震わせながら打ちました笑

こんな私ですが、ぜひ今後もよろしくお願いいたします☆