昨年2019年放送の内容です。現在、三ヶ日の実店舗は当面営業自粛(お電話・WEBの通信販売は通常営業中!)しております。はちみつソフトクリームの販売も一時中止しております。(2020/5/11現在)

いまが旬な採蜜シーズンにあわせ、静岡第一テレビ「まるごと」(月~金 夕方4:50~5:53)の5月14日の放送「RIKACO流」のコーナーで、長坂社長をはじめぶんぶんファミリーが登場♪

まずは、アナウンサーの秋元さんには早朝から、店舗からほど近い養蜂場で養蜂体験をしていただき、店舗で待つRIKACOさんのもとへ。

RIKACOさんには、蜜蓋切りから遠心分離機を使った採蜜体験をしていただきました。

長坂養蜂場で大人気、“追いはちみつ”が特長の「はちみつソフトクリーム」の体験も♪

そして、認定はちみつマイスターの資格を持つ、長坂社長とクーちゃんが、採れたばかりの新蜜「三ヶ日みかん蜂蜜」をはじめとしたながさかのはちみつと、相性ぴったりの食材によるはちみつマリアージュを披露。

今回は、採蜜のことやはちみつソフトなどの商品、はちみつの楽しみ方としてマリアージュ食べ比べなど、広くご紹介いただく放送となりました!

はちみつソフトクリーム」は実店舗限定販売の商品になりますが、そのほかは長坂養蜂場のネットショップでお求めになれます。遠方の方やお忙しくてなかなか足を運べない方は、ぜひご利用くださいませ♪

長坂養蜂場のネットショップはこちら
https://www.1183.co.jp