みなさ~ん!こんにちは☆

通絆室スタッフの高橋です!

明日から10連休のゴールデンウィークに突入ですね!

日頃、お仕事や家事、育児など頑張ってる皆さま休日でたくさんリフレッシュできるといいですね。

そうは言っても子育て中のお母様方は大変です!お子様が学校や保育園がお休みで朝から晩まで大忙しですよね(*_*)

そんな中、ミツバチ達も朝からせっせと蜜集めに大忙し!そして、ミツバチ達をお世話している長坂養蜂場の養蜂部隊もこれから一年で1番忙しい、三ヶ日産はちみつの収穫に向けて大忙しなんです!

純度の高い、みかん蜂蜜を採るために巣箱の中を綺麗にし、たくさんの蜜が採れるようにミツバチのお部屋(巣板)を増やしています。みかんの花の最盛期にはミツバチ達の頑張りで2、3日で蜜もいっぱいたまって養蜂部隊も早朝から大忙しなんです!たくさんの愛情を一緒に皆さまのもとへ届けられるようにがんばってますよ~♪


 

お楽しみにお待ちくださいね☆

今日もあなたの心がぽっと温まりますように♪