みなさまこんにちは。
店舗スタッフの嶋妙子です。

お出かけするのが気持ちの良い季節になりましたね。
沿道の花壇のお花も色とりどりで車で走っているだけでもワクワク気分になってきます。

先日沖縄旅行に行ってきましたが、沖縄はハイビスカスがあちこちで咲いていて楽しい気分をさらに盛り上げてくれて、一泊二日の短い旅行でしたがとっても満喫旅になりました♪

ただ・・・お天気が曇りで気温もそんなに高くなかったので油断していて気がついた時にはすでに遅く首の後ろがアチャ~!!!日焼けで痛いがゆい。
軽く紫外線アレルギーもあるので気をつけないといけなかったぁーーー。

でも、そんな時に強い味方が!!! それは『はちみつ』

えっ?なんで?って思いますよね。
実は、はちみつの抗菌、殺菌作用が軽い火傷などに効果があるんです。
さらに美白効果やシミの改善にもはちみつは効果を発揮してくれるので日焼けした肌の救世主です。
使い方は濡れた肌に少量のはちみつを塗ってしばらく置いて流すだけ。
昨年ハワイに行った時にも酷く首の後ろをまっかに日焼けしてしまいめっちゃ辛かった時も旅行にマヌカハニー(抗菌力、殺菌力が高いはちみつなんですよ)を持って行っていたので夜塗って寝たら次の日の朝にはずいぶん楽になって改めてやっぱはちみつスゴイ!と身をもって実感しました。
みなさま日焼け予防大事ですが、もし日焼けしてしまったらはちみつ治療試してみてくださいね♪

 

今日もあなたの心がぽっと温まりますように♡