皆さん、こんにちはっ!!

突然ですが、皆さん節分の思い出って何かありますか?

私の節分といえば思い出すのが、六畳の部屋に母、弟、私と横一列に並び、父親が普段買ってもらえない様なチョコレートやお菓子をこれでもかっ!とまいてくれ、キャーキャー言いながら拾い集める(奪い合うと言った方があってる⁈笑)豆まきが今でも忘れられません!!今は70歳を過ぎた母ですが、節分になるとあの誰よりもアグレッシブにかき集めていた姿が目に浮かんできます(笑)

 

長坂養蜂場でも、皆さんの記憶に残る節分イベントにっ!!と…。

なんと今年は、地域の活性化を目指して始まったと言われる猪鼻太鼓とコラボして豆まきを盛り上げよう!!と開催いたしました!

実は…以前猪鼻太鼓に感動したスタッフが名乗りを上げ長坂太鼓部を結成したのです!

 

その時の様子がこちらっ‼︎

 

意地悪な鬼さんの心をみんなの豆まきで改心させてくれました!そして、ぶんぶんと鬼さんが一緒に太鼓を叩いて心が一つにっ!!

皆さんに拍手をいっぱい頂いて嬉しそうなぶんぶんと鬼さん達でした!

 

今日もあなたの心がぽっと温まりますように…♡