みなさん、こんにちは!!

今年は桜の開花が早く、

すでに散っているところが多いですね~☆

みなさまはお花見には行かれたでしょうか^^♪

そんな先週末、長坂養蜂場恒例の『はちみつのある暮らし教室』を開催いたしました~♪

IMG_1523

 

春休みということもあり、お子様もたくさん参加してくださり

賑やか&とてもほのぼのとしたステキな教室を開催することが出来ました*^^*

 

毎回、テーマを決めて開催しているこの教室!!

今回のテーマは、

『はちみつマリアージュ』

です!!☆★☆

マリアージュとは、簡単に言うと『組み合わせ』のことです!

はちみつテイスティングではちみつごとの風味や特徴、

食材との相性を感じていただき、

その後のお食事タイムで、ご用意したクラッカー、パン、

チーズ、アボカド、生ハム、ナッツなどなど、お好みのカナッペを作っていただきました♪♪♪

IMG_1503

 

お子様からは、

『パイナップルと八重桜の蜂蜜をあわせると美味しい!!』

と新しい発見をいただいたり、

組み合わせる食材によって

『今まで苦手だった蜂蜜が美味しく感じられる♪』

といった嬉しいお言葉をいただいたりと、

参加者のみなさま、それぞれにマリアージュを存分に

ワイワい楽しんでいただきました^^

IMG_36742

 

マリアージュと一緒に、店舗スタッフお手製の

『豆乳スープ』にも追いはちみつをして、コクとまろやかさをアップ♪

IMG_2131

 

また、はちみつを使ったパックでは

色が一段と白くなったり、ワントーン明るさが増したりと

老若男女問わず、はちみつパワーを感じていただきましたよ~♪

IMG_14932

 

マリアージュはご自宅でのパーティーや、

ちょっとしたおもてなしで使っても、とても喜んでいただけると思います♪

 

ぜひ、皆さまもそれぞれのはちみつで、それぞれのマリアージュをお楽しみくださいませっ^^

IMG_2165

 

はちみつのある暮らし教室は、来月も開催予定です♪

興味のある方は、ぜひお電話、お店にてお問い合わせくださいませ!

 

みなさんではちみつのある暮らしを楽しめたらと思います^^