みなさん、こんにちは!

季節はすっかり秋。

だいぶ涼しくなってきましたが、みなさんお身体の調子は大丈夫でしょうか?

 

季節の温度とはうらはらに、

先週末、私たちは熱い熱い『感動物語コンテスト』の全国大会に出場してまいりました^^

ファイル 2017-11-13 10 24 20

 

 

『感動物語コンテスト』とは、職場で起こった感動物語を、

約10分間の映像にしてプレゼンをする大会です。

ただ、「私たちの会社ではこんなことがありました~♪」というものではありません。

仕事に向き合う中で、様々な方の想いがぶつかったり、

時に伝わらなかったり、

必ずしもスムーズにいくものばかりではありません。

そんな時、それぞれの壁に立ち向かい、

どのようにして乗り越えていったのか、

そこには必ず人としての成長があります。

また、志という軸を持って、信念を持って仕事をすることの大切さ。

時にそれが「一瞬」、お客様や仲間に伝わらなかったとしても

その信念が伝わったとき、

さらに深い絆でお客様や仲間と結ばれることに繋がります。

そんな想いや自分たちの経験を通じて成長したことを、

様々な業種の方々と共有する場、

感動物語コンテストとはそんな機会だと感じています!

 

本当に様々な業種の方が集まる場所なのです♪

でも業種は違えど、

「人を大切にする会社は人を幸せにする」

そこは同じです。

 

だからこそ、コンテストに出場される皆様の物語を拝見すると

時に自分と重なって見えたり、共感したり、入り込んだり・・・

本当に涙、涙で感動いっぱいです。

そして、

「よしっ、私も明日から自分に出来ることを、精一杯頑張ろう!!」

という気持ちでいっぱいになります。

 

・・・ついっ、前置きが長くなってしまいました!!!笑

まだ、熱が下がりきってないものでっ、すみませんっ!笑

そんなこんなで、中部地区予選を通過して全国大会の舞台で

長坂養蜂場で起こった感動物語を伝えてきました♪

ファイル 2017-11-13 10 23 43

 

 

↑会場の大阪市中央公会堂!!

歴史を感じる素晴らしい会場で、テンションもアゲアゲ↑↑

今回、私たちは「心の転色」という作品を作成し、

自分と向き合うことの大切さ、

自分の心と向き合えば、

どんな未来でも作っていける!

という物語を伝えてきました。

 

結果は・・・

他社さまの強い想いに及ばずグランプリをとることは出来ませんでしたが、

私たちの想いは精一杯届けてきました!^^

コンテストが終わって、メンバー全員スッキリ♪ ↓

ファイル 2017-11-13 10 23 23

 

 

また来年も戻ってこよう!

という決意のもと、大阪を後にしました。

皆様ももしよろしければyoutubeにも私たちの作成した映像がアップされますので、ご覧くださいませ☆

「長坂養蜂場」で検索していただけたらヒットします♪

 

それでは、本日も新たなぬくもりを届けてまいりますっ!!

今日もあなたの心がぽっ…♡とあたたまりますように…