皆さま、こんにちわ!!
ミツバチお母ちゃんこと、店舗スタッフ 小出美穂です。
長年連れ添った相棒のミツバチお姉さんこと、小石里奈ちゃんが産休に今月から突入してしまい、ちょっぴり寂しい今日この頃・・・。でも、里奈ちゃんには内緒です 笑
産休中でも長坂養蜂場の事が気になってしょうがない里奈ちゃんですから、絶対このブログもチェックしてますよ!WW

さてさて、里奈ちゃんは少しの間お休みに入りましたが、うちには、まだまだピチピチのミツバチお姉さんがた~くさんいるんです、ご安心ください!!!笑
今年のミツバチお姉さんに選ばれたのは・・・西脇千智ちゃんで~す! パチパチパチ~イ♪
そんな、彼女のデビュー公演(笑)が先日おこなわれました!!
ファイル 2017-05-15 16 42 23

今までは、お姉さんだけがマイクを使い、店内のみ声が聞こえていたので、ミツバチお兄さんとはアイコンタクトで教室を進行していました。(気が合うでしょっWWW)
しかし、今年は初の試み!!!中庭側にいるお兄さんにもマイクを付けてガラス越しに会話が出来るようになりました。緊張気味のミツバチお姉さんも頼もしいミツバチお兄さんがいてくれて一安心(笑)
でも、始まってしまえば、とってもとっても楽しそうに教室を進行してましたよ!!!
参加してくれた皆もミツバチお姉さんのお話を聞きながら、食い入るように中庭の巣箱の様子を見てくれていました!

ファイル 2017-05-15 16 36 26

ファイル 2017-05-15 16 35 34
ミツバチ教室!まだまだ開催しますよーーーーー!
5月20、21、27、28日 土曜、日曜日 午前11時より  雨天の場合は中止になります!!
まだまだピチピチミツバチお姉さん登場します!お楽しみに~っ!
みなさんのこころがぽっと温まりますように・・・♡