みなさん、こんにちは!

私のベンツはクロスバイク、

汗は最高の化粧水、

自称『健康オタク』の山道です^^

先日、はちみつソムリエ教室が開催されました!!

(はちみつソムリエ教室お知らせのブログに毎回登場していたのは、まさにこの私でございます♪笑)

教室では、はちみつをお顔や手につけてパックをしてみたり、

img_2210

はちみつ専門店おススメの簡単&美味しいはちみつレシピを試食してみたり、

img_2217

img_0912

様々なはちみつのテイスティング方法を学んで、お料理に合うはちみつ、ご自身が好きなはちみつを感じてみたり、様々な形で『はちみつのある暮らし』をみなさんと一緒に感じていただきました♪

はちみつって、好きな味を分かってないとなかなか買えないですよね。

今回のテイスティングでは普段なかなか購入しないようなはちみつも試していただき、意外な発見もあってみなさんとても喜んでくださいました。

レシピでは、ドレッシング、ハニーマスカルポーネ、季節の果物とのマリアージュなどが簡単&美味しくてみなさん感激してくださいました☆

はちみつレシピは本当に様々ありますが、長坂養蜂場では『さしすせそ』ではなく、『しすせそ』を提案しております♪

砂糖ではなく、はちみつ、ですね!

やはりなんでも体験・体感するのが一番心に残るし、すぐ実践に繋がりますね!

教室の帰りに早速、『精製水を買ってその夜からはちみつパックを試してます♪』というお声も頂きました~(*^^*)

10月には平日に行う予定のはちみつソムリエ教室。

ぜひご興味のある方は、ご参加してみてはいかがでしょうか♪

 

\はちみつ、大好き~♪/

img_1025