みなさまこんにちはっ! 社内では前に立って話すことが多く、自立の心を意識していますが、本当は超甘えん坊の 長坂養蜂場 店舗スタッフ ちーちゃんこと 本田千智です。(メリハリ大事ですよね!?笑) 今日もよろしくお願いします♪

なんだか最近、日中は暑くて半袖でもいいほどの気温ですね。店内の中庭のミツバチたちも毎日元気よく飛んでいます!ところで巣箱の中のみつばち達を見たことありますか?今日はその中をお見せしたいと思います。ジャーーーーーンッ!!!!!!!

IMG_1006

巣箱の中には9枚の巣板があるんですよ~!そのうち1枚だけでもこれだけのミツバチたちがいるんです。すごいですよね~!(あっ!私の手が左側に写ってる・・・wミスw)

IMG_1009

 

中庭にある巣箱には直接ハニカムの形をした穴が空いているので、近くでみることもできます♪

また、ミツバチのことを知りたーいという方・・・長坂養蜂場の店舗スタッフには、「ミツバチお姉さん」がいるんですよー!

里奈ちゃん小出さん左:小石里奈  右:小出美穂  \ミツバチのことなら何でも聞いてね♪/

ミツバチお姉さんたちはとっても優しいので気軽に質問しても大丈夫ですよ~!今後7月は土日限定で11時頃から「プチミツバチ教室」を開催する予定ですのでお楽しみに♪

今日もあなたの心がぽっと温まりますように・・・