ご縁をありがとうございます。

唐揚げには目がない!!食いしん坊バンザイ♪

長坂養蜂場三代目 ぶんぶんブラザーズ兄☆長坂善人です。

 

ちなみに我が家の唐揚げには、もちろんはちみつを隠し味&

肉を柔らかくするためにたっぷりと入れております。

 

今日は午後からお休みをいただき、

幼稚園に通う2人の子どもを迎えに行きながら、

最近テレビ取材が絶えない!!三ヶ日を代表する

美味しいコロッケのお店「うおかね」さんへ行ってきました~♪

HPはこちらから♪

IMG_4342

うおかねさんのコロッケは、僕も子供の頃から大好きで

三ヶ日町民のソウルフードの一つ。

三方原のじゃがいもと北海道男爵の甘いじゃがいもに、

三ヶ日のブランド牛である三ヶ日牛をたっぷり使用した

おかずにもおやつにももってこいのコロッケです♪

味は年々こちらの期待を上回る美味しさで進化し続けています!!

 

唐揚げも大好きですがコロッケにも目がなく、ついつい

とまらなくなってしまい、大人げなく子供たちと取り合いで

食べきってしまいました。

食べ物のことになるとまさに大人げない!!!という言葉が

ぴったりあてはまってしまいます。

一人3つはかるくいけますよ☆

 

それくらい美味しいうおかねさんのコロッケ♪通称カネコロ!!

嬉しい事に通販も始めており、ホームページでも購入することが

できます。

ご注文はこちらからどうぞ♪

でもこのお店のもう一つの魅力はうおかねさんの五代目あっくん。

いつも元気で楽しく♪ねじりはちまきが抜群に似合う!!

是非あっくんの軽快なおしゃべり付きで揚げたてコロッケを

味わってほしいと思います。

長坂養蜂場からも車で3分。

是非三ヶ日にお越しの際は 取材の絶えないコロッケ屋さん

うおかねさんへお立ち寄りくださいね~~~☆

 

うおかね

住所:浜松市北区三ヶ日町三ヶ日734

電話:053-522-0019

営業時間:8時30分~19時

定休日:月曜日

 

今日もぬくもりある1日になりますように☆