– 2012.4.17 パリから南仏へ移動 –

 
無題1.jpgのサムネール画像

       この辺です 


本題のローズマリーを求めて、パリからおよそ1000km南へ移動。パリの華やかで歴史的な雰囲気とは、また違った素晴らしさがこちらにはありました。

南仏・プロヴァンス地方独特の丸みのある建物だったり、植物の豊富さだったり、とにかくプロヴァンスのほのぼのとした空気に感動!!!

その日泊まった宿も、この近辺ではかなり手ごろな値段だったのですが、そんな宿でもすごくイイ感じなんです!!!

部屋は子供部屋みたいで、部屋の窓から眺める景色はほのぼのしてて、部屋の鍵までほのぼのした形で。。絵本の世界に飛び込んだような感じなんです。ぬくもりある店舗づくりのヒントにもなりました。
そしてここでも、翌朝の朝食にはmiel(はちみつ)が出てきました。
やっぱり フランスでは、はちみつが欠かせない一品なんですね♪
ぶんぶんブラザーズ弟☆きょうすけ