とても寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?温かいスープや飲み物にほっとして幸せ~♡と感じる通絆スタッフの中澤です。

昨年、はちみつに抗菌作用があることをテレビでも紹介され、なかでもマヌカハニーやそばはちみつが注目されましたね。

長坂養蜂場でも浜口ウレタンさんと共同開発された「マヌカハニープレミアム抗菌マスク」。早速、私も愛用しています。しっとりしていて、唇の乾燥も気にならなくなりました。耳が痛くならないのも嬉しいところです!

そして、通絆スタッフが注目したのは「プロポリス」です。皆さんはプロポリスはご存知ですか?

プロポリスはミツバチが巣に菌やウイルスの侵入する事を防ぐために、ミツバチが樹木の新芽、樹脂、樹液、花粉と自らの唾液を混ぜて作るんですよ。

ぶんぶんファミリーの休憩室には喉に違和感がある時、「プロポリスリキッドを薄めてうがいをするといい」ということもあって「プロポリスリキッド」が常備されています!ありがたいです♬

そんな「プロポリス」の力を信じて、通絆スタッフが「プロポリス入りマスクスプレー」を開発中!!!

私はアロマが大好きでスプレーを作り持ち歩いています。自分の物を作る時はその日の気分でブレンドしています。その経験を活かして今回はプロポリスとアロマの香りをブレンド!

薬草としても使われていたマヌカ、ティトゥリーのアロマや花粉の多い時期にもおすすめのユーカリ、レモンマートル、レモン、サイプレス、フランキンセンスなどのアロマなど配合しました。

スタッフみんなを巻き込んで何度もアンケートに協力していただき、気持ちがリフレッシュされて、ほっと安心できるような香りになりました。

プロポリスとアロマ、自然の力で守られたら・・そんな願いを込めて作りました。皆さまに届きますように…♡

【アロマ プチ知識】

花粉が多い時、鼻がむずむずする時、ユーカリラディアータを蒸しタオルに2,3滴垂らして、寝室やリビングにハンガーで掛けます。ユーカリの中でも、ほんのり甘さのあるす~っとしたユーカリラディアータの香りが広がります。ディフューザーのように、音や光も気になりません。電気代も節約出来ます。是非、お試し下さいね

 

今日もあなたの心がぽっとあたたまりますように・・・