こんにちは、ぬくもり店舗の鈴木です。

タイトルの通り、東京へ研修を受けに行ってきましたので、今回はそちらについて書いていきますね。

「こんな研修もあるんだなあ」と知って頂けますと幸いです。

実は半年前にも行っていた東京研修。今回の1月の研修は、フォローアップが目的でした。

この研修には秋田県や神奈川、岡山からも参加者がおり、普通に働いていたらご縁の無いような方との新しい出会いがたくさんありました。

(ちなみにこちらの写真は半年前のもの。大好きなチームメンバーです♡)

この研修の目的は「30歳になったときに、どういう自分でいたいか」という理想・目標を定め、それに向かって日々のお仕事で実践し、成長していこうというものです。

こちらを定めるにあたって、自分と向き合う時間がたくさんありました。社会人2年目の私が、6年後のことを考える時間があること、とてもありがたいなと感じました。しかし、それと同時に苦しい時間もありました。

(こちらがその時の自分のメモです。ひたすら自問自答した跡。)

自分はこれからどうなっていたいんだろう?そもそも自分はどうしたいんだろう?

自分や現状とたくさん向き合い、バディ(コーチ)やメンバーと話し合い、少しずつ自分がなりたい理想像が見えてきました。

(こちらはバディと話した後のメモです。)

その理想に向かって自分がやっていることを半年間、会社内・外のメンバーと報告し合ったり、相談したりして過ごしてきました。

正直うまくいくことばかりではなく「やめたいなあ、大変だなあ」と思うこともありました。それでも同じようにがんばっているメンバーがいることで、落ち込んでも、再び前を向いて頑張ることができました。

30歳に目標を達成するための半年としては、「小さい一歩目だったかもなあ。」というのが本音です。小さな一歩だったかもしれませんが、自分の中では確実に成長できた半年でした。

それでも自分が目指したい30歳の目標は変わらずあります。そして今回の研修では2024年の目標を立てて帰ってきました。

これらの目標を達成できるよう、自分にはまだまだ伸びしろがあると信じて、お仕事をする中で成長していきたいなと思います。

こちらは今回の1月の研修メンバーの写真です☆相変わらず最高なチームメンバーでした♡

この研修で出会い、関わってくださったすべての方に感謝し、このご縁をこれからも大切にしていきます。