こんにちは。通販スタッフの中本です。

新しい年を迎えてから暫く経ちました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私はつい先日、今年のおもちデビューをしました。

記念すべき第一回のお餅のおともは…ぜんざい!

朝のまだ肌寒い室内で食べる温かいお汁粉は、身体にじわ~っとしみわたり、幸せいっぱいになりました。

学生の頃まで小豆はあまり得意ではなかったのですが、社会人になってから味覚が変わったのか、むしろ美味しく食べられるように!

今回はレンジで温めるだけのぜんざいを使いましたが、色んなメーカーのぜんざいを使って、お汁粉を楽しみたいと思います。

そして本日、第二回のおともは…なんとそば蜂蜜

「醤油と混ぜるとみたらしの味になる」と先輩スタッフに教えていただいてから、お餅の時期に試したいとずっと思っていたんです!

1:1の割合で醤油を加え、しっかり混ぜます。

なんだか実験をしているみたいでワクワクしますね。

上からかけて、みたらしお餅の完成です!

食べてみると、完全にみたらしの味!

そば蜂蜜のクセのある香ばしい甘さが、醤油が合わさることでマイルドな風味に変わりました!!

美味しかったので、今度はバニラ味のアイスにかけて楽しみたいです♪

 

実験のようなそば蜂蜜のみたらしお餅。

お餅のレパートリーに加えて、皆さまも是非お試しくださいませ♪