皆さま、こんにちは。
ぬくもり工房の川辺です。

世間は夏休みということで、先日はるばる三ヶ日まで、学生の頃のお友達が遊びにきてくれました。お友達が遊びに来てくれる時は必ず、長坂養蜂場の商品をプレゼントします。
プレゼントにちなんで、今日は長坂養蜂場のギフト箱をご紹介したいと思います。

実はこのギフト箱、去年リニューアルしたばかり。
こだわりが沢山詰まった長坂養蜂場オリジナルのギフト箱です。

まず一番最初に目に飛び込んでくるのは手描きタッチの絵。
こちらは長坂養蜂場がある浜松市三ヶ日町の風景が描かれています。

目の前に広がる猪鼻湖と、山の上で採蜜をする人たち。三ヶ日町はみかんが有名な地域なので、5月頃にはみかんの白い花が咲き渡ります。こちらの絵の中はみかん蜂蜜の採蜜中かもしれません。(長坂養蜂場の養蜂部が採った「三ヶ日みかん蜂蜜」、花の香りがふわっと鼻に抜けて美味しいですよ。)

次はこちらの、金スプーン型の紙しおり。だたのしおりではないんです。裏返すとそこには、
「ミツバチの恵みに感謝 一匹のミツバチが一生涯で集める蜂蜜はわずかティースプーン一杯」。
働きもののミツバチですが、なんと寿命は30日。わずか一口分のはちみつを小さな身体で一生懸命集めてきてくれます。
そんな想いもギフトに添えて送れたらいいなと思っています。

今日もあなたの心が「ぽっ」と温まりますように。