皆さま、こんにちは。
ぬくもり工房の川辺です。

5月に入り、お昼は暖かく日差しがまぶしいくらいです。
とはいえまだまだ朝晩は冷えるので、朝は必ずはちみつ白湯を飲んで動き始めます。
起きたらまず、ケトルの電源を入れて1分。白湯を注いだら、お気に入りの二代目の蜂蜜を適当に入れて溶かします。
紅茶やハーブティーに入れるのも美味しいですが、寝起きはこれくらいの手間がちょうどいいです。

お昼にもはちみつ白湯を飲みます。昼間に炭水化物を摂りすぎると眠くなってしまうので、軽く食べた後にはちみつ白湯でお腹を満たします。夜になにか甘いものがほしくなったときにも。はちみつのシンプルな甘さがいつでもほっと心を癒してくれます。

我が家のはちみつディスペンサーの隣には、お気に入りの雑貨屋さんで買った多肉植物をひっそり育てています。迎え入れた頃は小さかったのに、みるみるうちに伸びて、最近新しいポットにお引越しをしました。この子は室内に置いているのにすくすく育ちます。まさかこんなに伸びるとは。3日に1回霧吹きで水をあげるくらいです。多肉植物だと水滴がきわ立って、きらきらと綺麗です。

今年は入社して2年目になりますが、この子に負けないくらい「ぐん!」と成長したいものです。

今日もあなたの心が「ぽっ」と温まりますように。