皆さまこんにちは♪

お花見に行ったらまだ屋台が全く出店しておらず、桜が全然咲いてなかったことよりもガッカリしたぬくもり店舗の嶋です。

先日奥さま(長坂養蜂場会長の奥さま)に教えていただいた春キャベツのサラダのレシピをインスタ投稿しました♪
それを見て店舗スタッフの山ちゃんが作ってくれて、「嶋さんめっっっちゃ美味しく出来たので食べてください♡♡」とおすそ分けしてくれました♪
山ちゃんの実家で取れた野菜を使って作ったそうで、人参の葉っぱも入っていて、さらに私が作ったものより、野菜がよ〜〜く浸かっていてしっとりしてとっても美味しかったです!

◾︎春キャベツのサラダレシピ

〈材料〉作りやすい分量
・春キャベツ(サワーキャベツ)…1/2ヶ
・人参…1/3本 彩りに♡
・セロリ…お好みで
・塩こんぶ…30~40g お好みの量で
・さきいか…30~40g お好みの量で
ドレッシング(酢…大さじ3、二代目の蜂蜜…大さじ2~3、ごま油…大さじ1)

〈作り方〉
① 春キャベツを手でちぎる。芯の部分は薄切りにする。
② 人参は皮をむき細切りにする。
③ セロリは薄切りにする。
④ ①②③をボールに入れ塩こんぶ、細くさいたさきいか、合わせたドレッシングを入れ和える。

※お塩は塩こんぶに塩がついているのでなくて大丈夫だそうです!
アレンジで国産レモンの薄切りを入れてもgood♪

ぜひ作ってみてください♪

今日もあなたの心がぽっ♡と温まりますように…