皆さまこんにちは!

先日美容院に行ったところ、担当美容師さんに開口一番、「えっ・・・!?ちょっ・・・(笑)・・・西村さんみかん食べてますか!?」と笑いを堪えながら聞かれました。この冬も毎日みかんを食べ続けた結果 抜群に手のひらが黄色く仕上がった、ぬくもり工房 西村です。

ハンドクリームを塗った直後で、ちょうどつやつやのブラッドオレンジみたいだったんですよね~(^_^;)

さて、ぬくもり工房では昨年末の大掃除の日にペンキ塗りを行いました!!

前回工房のペンキ塗りをしたのは今から8年ほど前。日々の磨耗で、その時に塗ったベージュのペンキはかなり剥がれ、もともとの床の色だった濃いめの茶色、地肌のコンクリートも見えていて3色の床になっていました・・・。

そこで今回の『突然』のペンキ塗りです!!

なにが『突然』かって、事前準備ほぼ無し!

前回は前の日から荷物を運び出したり養生したりして大がかりだったんですが、今回は指揮官の実さんの頭の中にすべての計画があり、忠実な部下たちは従うのみ!!(笑)

唯一の準備は『汚れてもいい服装』。出身校のジャージが似合うのは若さゆえでしょうね~

工房では普段から掃除しやすいようにコロコロ付きの台車に乗っているモノが多いため、移動もスムーズ♪ モノをどかし、掃除して、養生しながら塗っていき、みんなで手分けしてどんどん作業は進みました。

ひび割れをパテで埋めたり、身軽に棚の上に乗って壁を塗ったり。

こういう時の工房メンバーは団結力が高く(ノリが良く?)、想定していたよりもかなり早く作業終了♪

 

今回、床は濃いグレーに塗り替え、壁も白く塗り直して、ピカピカになりました~♪明る~い!!気持ちいい~!!

お客様にお見せする機会のない場所ですが、工房メンバー、キレイな工房で気持ちよく作業しております♪(笑)

今年もここから皆さまへ、たくさんのぬくもりをお届けしま~す♪

BEE HAPPY☆