皆さまこんにちは。みかんが美味しい季節ですね!

毎日みかんを食べながら手のひらの色をチェックしている、ぬくもり工房 西村です。

長坂養蜂場でもいよいよみかんの出荷が始まりましたー!

そびえたつ段ボールタワー!!

この時期出回るのは早生(わせ)みかん。皮が薄くて、甘味と酸味のバランスが良くてとっても美味しいんですッ!!手のひらが黄色くなるのもお構いなしに、ついつい何個も食べちゃいます♪

『三ヶ日みかん』が特産のここ三ヶ日町は 湖と山に囲まれた自然豊かな小さな町ですが、みかん以外にも魅力がいっぱい!! 少しでも皆さまに知ってもらいたくて、発送する商品に同梱させていただいている『絆はがき』の裏面で紹介しています♪

記事担当の工房スタッフ渡ちゃんと一緒に、実際に足を運んで、見て、食べて、楽しんで♪三ヶ日の魅力を存分に味わいながら記事を作成しています。

取材とはいえ、あちこち行くのは楽しいもので、道中ずっと笑いが絶えません!

写真を撮るにも「あーでもない、こーでもない」と試行錯誤しながら、何枚も撮ったうちのベストと思う写真を掲載しています。

なのでボツになる写真も多々あり・・・(^_^;)

 

素敵なカフェのカウンター☆彡

・・・の、ガラスに映り込む渡ちゃん↓

ニュッと不自然に飛び出た手が何かを持っているが、それが何か分からない↓

ベストなアングルを探して周囲をぐるっと歩いたものの、結局最初に撮った場所がベストだった↓

・・・素人が試行錯誤してる様子、伝わりますでしょうか?(笑)

 

そんな取材という名の珍道中を経て、私たちが本当におすすめしたいところだけを厳選して載せています。小さな記事ですが、ご覧いただけると嬉しいです♪

そしてぜひ、三ヶ日へ来られる際は参考にしてみてくださいね!

 

BEE HAPPY☆彡