長坂養蜂場のキャラクター、ぶんぶん好きな我が家にとって、待望の商品「はちみつぶんぶんラスク」がでました。むかしあった商品の復刻版ですが、パッケージの装いも新たに発売されたので、新商品のような感じです。

いつもイベントのたびに、新商品や季節限定商品があったら、我が家に買って帰る商品を何にしようか迷いますが、今回は、まずはコレだけは外せないと発売前から一択でした。

買って帰るなり、ぶんぶんが描かれた箱を抱きかかえて小躍りする子どもたち。ビジュアルのインパクトからして、手土産やプチギフトには間違いなくぴったりです。
ご自宅用としてもジャケ買いしそうです。

そして、箱の内側や個包装されたパッケージにもそれぞれ、大きなぶんぶん絵柄。持って行った先で箱から取り出して、個包装を一つひとつ手配りしてもなんとなくいい雰囲気になるんじゃないかと思います。

肝心な味はというと、現行のキューブ型ラスクと甲乙つけがたいほど美味しい。スライスしたフランスパンをじっくり焼き上げているので、サクサクとしたライトな食感と、それでいて噛みしめるたびに溢れるはちみつのコクや甘さで、3枚、4枚と立て続けに食べたくなります。

そして、我が家にとってもうひとつの発見が“ 空き箱 ”のつかいみち。食べたおわったあと早速、娘が最近ハマっている裁縫の道具箱に早変わりしました。
箱のつくりも頑丈でしっかりとしていますので、手土産はもちろん、空き箱の再利用で小物入れや収納ケースとしても活躍してくれそうです。収納棚に2つ、3つと重ねたり並べたら、それはそれで様になりそう。我が家でも、あと数箱は買い足そうと思っています。

はちみつラスクやぶんぶんが好きな方だけでなく、もらった方が笑顔になるプチギフトや可愛い小物入れを探している方にもおすすめしたい、一度で二度美味しい商品が仲間入りです。


【profile】
ぬくもりWebディレクター
清 真一朗 Shinichiro Sei
静岡市から電車で片道2時間半かけて毎日三ヶ日に通う自称旅人。甘いものとお酒が大好きな二児の父。毎日の運動量を超えるアルコール摂取で、ぽっちゃり体型を隠し切れないのが唯一の悩み。

⇒ この人の記事をもっと見る

【関連記事】
・はちみつスイーツで、楽しい家族団らんを。

【最新のコラムは、メールマガジンでお知らせしています】
メールマガジン(毎週木曜)の登録はコチラ!