大好きなボーイズグループ『Be First』のライブに行き、その余韻から未だ抜けられないぬくもり店舗スタッフ嶋です♪

先日社内で、新入社員の子たち向けにミツバチとはちみつの勉強会を1日開催しました。

午前中は、みつばち博士こと島田さんによるミツバチや養蜂の事をびっしり2時間!

普通のろうそくとミツロウ(ミツバチが巣を作るためにお腹から作り出す分泌物)のろうそくの違いを実験!

エバさ~ん、熱くないですかー!

商品のプロポリスの中ってこうなってるのね!

興味津々の、りかさん。

初めて生ローヤルゼリーを食べてこの表情の、ノンちゃんとエバさん。

お昼には、はちみつをふんだんに使ったランチ♪

美味し~顔の、ちさ、あゆむ

幸せそ~な、みなみん、ひとみん

午後からは、はちみつマイスターの黒柳、嶋によるミツバチからの8つの贈り物・健康・美容のお話し。

はちみつに酵素があるのかを、片栗粉を使って実験!

美容では、はちみつパックで美白効果や保湿効果も体験!

最後にはちみつのテイスティングで色んなはちみつを食べをしました。

皆さまに少しでもミツバチやはちみつのことお伝えできるようにスタッフみんなで学んでいきますね!

今日もあなたの心がぽっ♪とあたたまりますように…