皆さまこんにちは。

先日美容院でカットしてもらった際、サイドの刈り上げ部分に初めてバリカンを使用しました。(今までずっとハサミでした)

6ミリの刃を付けたバリカンが耳元でウィーンと動き、ふと、トリミング中のワンコってどんな気持ちなのかなと思った、元トリマーのぬくもり工房西村です。

 

だんだん秋めいてきましたね。

秋といえば食欲の秋、読書の秋、芸術の秋・・・

今回は芸術の秋にちなんで、ぬくもり工房の誇る画伯と、その最新作をご紹介します!!

店舗裏の駐車場から正面玄関に向かって進んでいくと、シャッターに大きく描かれたぶんぶんが登場!! 隣のドアにも季節に合わせたイラストが描かれています♪

ここは業者さんやスタッフが利用する裏口なんですが、その可愛さに店舗の入口と思って入ってこられるお客様もいらっしゃるほど!!

 

このドアのイラストを描いているのが、ぬくもり工房の通称「フィフティーズ」!!

右から長女・さつき(浮海五月)、次女・ゆかり(渡瀬ゆかり)、三女・はるみ(宮崎治美)です☆

写真から溢れ出る仲の良さ、伝わりますでしょうか?(笑) いつも3人の夫婦漫才のようなやり取りに、工房は笑顔が絶えませんっ!!

 

業者さんにもぬくもりを届けたい、少しでも気持ちよくお仕事していただけたら。そんな想いから、約10年前に渡瀬さんがたった1人でシャッターに大きなぶんぶんを描き上げました。無機質なシャッターは可愛く生まれ変わり、業者さんだけでなくお客様からも大好評!! 写真を撮っていかれる方もいらっしゃいます♪

その後フィフティーズの3人で何かやろうと考えたとき隣のドアが寂しいことに気付き、いらっしゃいませの気持ちを込めてイラストを描こうと思い付いたのです。

今では季節ごとに味のあるイラストが描かれ、私たちも楽しませてもらっています♪

今回の担当は渡瀬さん。

タイトルは「秋」。可愛いリスとぶんぶんにほっこり癒されます♪ ちなみにほっぺのピンクは宮崎さん。2人の合作だそうです(笑)

 

ご来店の際にはぜひこちらもご覧くださいね♪

BEE HAPPY☆