皆さまこんにちは。
酒豪?と密かにささやかれている店舗スタッフの嶋です。

先日私がよく行くスーパーサンヨネさん(豊川店)のお酒売り場がと〜っても魅力的になっていました♡

ジャーン!!

ワインの横にペアリング(ワインとお料理の組み合わせ)の写真があって、ワインを選ぶのが楽しい陳列棚になっていました!
サンヨネさんのワイン担当の方ステキですー!(≧∇≦)

はちみつにもマリアージュといって、はちみつと相性のいい食材の組み合わせがあるのでとても気になりました。

でも今回お酒コーナーに行ったのは別の目的が…
最近次女夫婦が晩酌で、赤ワインにはちみつとレモン果汁を入れて、炭酸で割って飲むのが美味しくてハマってる!って教えてくれました♪
ワインにはちみつー!?それは試さなきゃ!という事お酒売り場に。
なんの赤ワインでもいいと言う事だったので、時々飲む国産のワインを購入。
では家に帰って早速!
ん、まだ明るい…? 気のせい?笑
今回は約250cc入るグラスに、はちみつ大さじ2、レモン果汁 大さじ1 、ワイン約100ccを入れてよく混ぜ、氷、炭酸水を入れてマドラーで数回混ぜて作ってみました。

うん美味しい!
ワインだけで飲むのと違って、甘くて爽やかで、カクテルみたいで飲みやすい♡
分量はお好みで良さそうです♪
ワインに、はちみつって合うのね〜(^O^)
皆さまも色んな美味しい組み合わせあったら教えて下さいね!

今日もあなたの心がぽっと温まりますように…♡