みなさまこんにちは♪

4月に入社いたしました新入社員のあかりんこと竹本朱里です!

半年間の新入社員研修を終えて10月に店舗に配属されました。

本日、ついにブログデビューです(^^♪

どうぞよろしくお願いいたします。

わたし、旅行も好き、カフェも好き、動物も好き、スケボーも好き、どんなことにも興味が湧いてしまう好奇心旺盛ガールなんです((笑))

おうちでは、ワンちゃんとモモンガ、イモリに金魚、そしてメダカと一緒に暮らしています。

そんな可愛いペットにもはちみつを食べさせてあげたい!と様々な情報を調べたところ・・・モモンガには、はちみつを与えてもいいということがわかりました( *´艸`)

モモンガは雑食で野生では昆虫や樹液、果物を食べているようなんです。だからはちみつも食べることができるんですね~♪

 

 

早速お店で一番人気の二代目の蜂蜜をあげてみると、とっても美味しそうに食べていました♡

モモンガのコムギちゃんは二代目の蜂蜜がお気に入りのようですが、私はオレンジのはちみつ漬けがお気に入りです★

ペットと美味しいものを共有できるのはすごく嬉しいですね!(^^)

そこで今日は!私のお気に入り、オレンジのはちみつ漬けを使用したホットオレンジティーの作り方をご紹介します。

オレンジの果皮がたっぷり入った、甘酸っぱいさわやかなオレンジのはちみつ漬はヨーグルト用に作られたはちみつなんですよ。そんなはちみつですが、実は紅茶やトーストにも相性が抜群!

それでは早速ですが作り方をご紹介いたします!

↓作り方↓

温かい紅茶にオレンジのはちみつ漬けを大さじ1.5杯いれるだけで完成です☆!

本当に簡単に、おしゃれなお味がするホットティーを作ることが出来ちゃうんですよぉ~

オレンジピールも入っていて高級感ましましです(*‘∀‘)

甘さも控えめなのでペカンナッツショコラや、ぶんぶんのバターラスクなどのあま~いお菓子とも相性が抜群!

皆さんもぜひ、ホットオレンジティーを作ってみてはいかがでしょうか?

今日もあなたの心がぽっとあたたまりますように・・・