みなさま、こんにちは♪
最近は朝晩涼しくなってきましたね〜。
四季の中で秋が一番過ごしやすくて大好きな、ぬくもり通絆室の木下紅瑠美です。

みなさま今日は何の日かご存知ですか??

9月30日は「クルミの日」なんです!
私の名前と一緒です(*^o^*)笑

クルミにはオメガ3脂肪酸をはじめ、ビタミンE・葉酸・食物繊維などの栄養成分がバランス良く含まれるまさにスーパーフード!!

ミネラルやビタミンも豊富なので、ダイエットや美容の効果も期待できるそうです♪

今回はそんなクルミを使って、「はちみつ入りクルミスコーン」を作ってみました♪

<材料>
◯クルミ(お好みの量)
◯バター50g
◯ホットケーキミックス200g
◯牛乳50cc
◯はちみつ 小さじ1〜2

<作り方>
①クルミをフライパンで空焼きします
②ホットケーキミックスとバターをゴムベラで混ぜます
③牛乳を加えます
④クルミを投入
⑤生地がまとまってきたら、はちみつを入れます
⑥厚さが2センチくらいになるように伸ばしたら、200度のオーブンで15分焼いて完成

ご覧ください〜!
ズボラな私でも簡単に完成っ!
クルミがアクセントになっててめちゃくちゃ美味しくできました♪

クルミは一度火にかけることで、アンチエイジング効果のあるポリフェノールの含有量が増えると共に、香ばしさも増すのでオススメです(o^^o)

美味しいものが多い秋、、、ついつい食べ過ぎしまいますが

美味しく健康に『はちみつのある暮らし』を楽しみたいと思います♪

みなさまもぜひお試しください〜( *`ω´)!