みなさん、こんにちは^^

東京オリンピックが終わり、次のパラリンピックの予習にいそしんでいる店舗スタッフの山道です!

 

雨の多い8月を迎えておりますが、皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

早く安心な暮らしに戻り、夏らしい日々を楽しみたいですね。

このままだと夏野菜の成長も止まってしまいます。汗

そして、ついに静岡県にも2回目の緊急事態宣言が決まりました。

お店は変わらずに営業いたしますが、引き続き感染対策には気を付けてまいります。

皆さまにもご協力をいただくこともあるかと思いますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

<お店における感染予防対策>

・入店時の検温、アルコール消毒

・入店時のマスク着用

・一定人数に達した際の入店制限

・ソフトクリームは平日限定

(お車の中でお召し上がりいただいております)

(土日祝は引き続き、ソフトクリーム販売は自粛させていただきます。)

私たちスタッフも毎日、検温を行っております。

また手洗いの徹底、店内の定期的消毒も行っておりますので、

その点はご安心くださいませ。

詳しい感染対策はコチラの記事にてご紹介しております。

ご参考になさってくださいませ☆

 

さて、今日は私が毎年夏に必ず作っている

「やみつき きゅうりのビール漬け」をご紹介したいと思います^^

コレ、本当におススメです!!!!!

材料はコチラ↓

 

●きゅうり 1キロ

●はちみつ 80g(砂糖の場合は100g)

●塩 30g

●ビール 130cc

 

これらを混ぜて一晩寝かせるだけの、

本当~~に簡単&手軽&美味しい&夏にサイコーのきゅうりちゃんの出来上がりです♪

 

私はいつもきゅうりは乱切りにしますが、

そのまま1本漬けでも作れますよ♪

↑はちみつと塩とビールをボウルに入れて、よく混ぜ合わせます。

ビールはきゅうり1キロに対して130ccしか使わないので、

残った分はもちろんその場でゴクゴク♪

ビールはお買い得の発泡酒で全然OKです^^V

(今回、ブラック岩塩を使ったので写真はちょっと黒っぽいのが見えています 笑

普通の粗塩で大丈夫です!)

 

 

↑一晩寝かせると水分が出て、きゅうりにしっかりと甘みと塩味が染みこんでいます♪

う~ん♪

きゅうりちゃんのテカりがいかにも美味しそうです♪♪

 

私は昔は砂糖を使っていましたが、

ここはやっぱりはちみつでしょ!!ということで、

最近ははちみつで作っています^^

はちみつは砂糖と比べて甘みが出るので、

砂糖より少ない量で作れることができて健康にももってこいです♪

本当に美味しくてお箸が止まりませんよ~!

ぜひ皆さんもお試しください^^

それでは引き続き、雨とコロナウイルスにはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ☆

 

今日もあなたの心がぽっとあたたかくなりますように…♡