5月21日(金)放送のDaiichi-TV「まるごと」の「あさがや手帖」のコーナーで、「長坂養蜂場」と「はちみつスイーツアトリエ」を取り上げていただきました。

阿佐ヶ谷姉妹のおふたりが浜松街中にご登場。3月にOPENした「はちみつスイーツアトリエ」で、「はちみつソフトクリーム」と「はちみつプディング」をご試食いただきました。

はちみつソフトクリームをお召し上がりいただき、『はぁ~幸せ。ソフトクリームとはちみつが調和している。はちみつの純粋なやさしさがたまりませんね。』という嬉しいお言葉をいただきました。

次に、江里子さまには、ぶんぶんのはちみつプディング(追いはちみつ)を、美穂さまには、ぶんぶんのカラメルプディング(焦がし蜂蜜)をそれぞれお召し上がりいただき、以下のコメントをいただきました。

江里子さま:
『しっかりとしたプリンなのに、中でトロ~~。自然な甘さでいいわね。』

美穂さま:
『苦さがちょうどよくて、クリーミーなプリンとよく合う。』

そのあと、三ヶ日の本店の近くにある、長坂養蜂場の“養蜂場”へぶんぶんブラザーズ(長坂養蜂場の三代目しゃちょーとせんむ)がご案内させていただきました。そして、阿佐ヶ谷姉妹さまに、巣箱から巣板を取り出し、遠心分離機にかけて「三ヶ日みかん蜂蜜」を採りだす、採蜜体験をしていただきました。

さらに、その場で採れたての「三ヶ日みかん蜂蜜」の新蜜をご試食。『はちみつに採れたての新鮮というものがあるんだね~。めちゃめちゃ香りがいい。甘さが豊か』とご感想をいただきました。

次に、三ヶ日の本店の二階へ。ぶんぶんファミリーではちみつマイスターの資格を持つ、水落さんと嶋さんと一緒に、はちみつマリアージュが楽しめる3品の料理作り「ぶんぶん♪はちみつクッキング~!」を体験していただきました。

まずは、新蜜の三ヶ日みかん蜂蜜の味わいをダイレクトに感じられる、クラッカーにクリームチーズをのせ、はちみつをかけるだけのシンプルなお料理では、『はちみつだからこそ、チーズとの相性いいわね。』とのお言葉を。

そして、ぶんぶんファミリーにも大人気「つぶつぶハニーだんしゃく」を調理、ご試食いただき、『粒マスタードの酸っぱさとはちみつの甘さがめちゃめちゃ後を引く。ハニーマスタード最高ですね。』とのコメントをいただきました。

クッキングの締めには、はちみつレモネード。こちらの材料もシンプルですが、『黄金比。配合が最高です。魔法の粉とか入れてないんですもんね?』と大絶賛のコメントをいただきました。

終わりに、阿佐ヶ谷姉妹さまの美しいハーモニーの歌披露。長坂養蜂場への愛ある替え歌の歌詞が、ぶんぶんファミリー一同の心にしみわたりました。感謝♪

阿佐ヶ谷姉妹さま、関係者の皆さま、この度は本当にありがとうございました!

これからも、長坂養蜂場は、今私たちにできることに尽くし、自然とミツバチの恵みを通じて、皆さまの美と健康づくりのお役立ちを目指してまいります。


Daiichi-TVまるごと「あさがや手帖」
シーズン到来!はちみつのヒ・ミ・ツ<2021年05月21日 (fri)>
https://www.tv-sdt.co.jp/marugoto/contents/?seq=75839