4月15日放送のDaiichi-TV「news every.しずおか」で、「はままつフラワーパーク」とのコラボ企画「はちみつプロジェクト」について放送されました。

番組では、長坂養蜂場の地域活性化の一環で昨年から取り組んでいる屋上養蜂について触れ、今回の取り組みである「はちみつプロジェクト」について以下をご紹介いただきました。

・はままつフラワーパークとタッグを組んでスタートさせた、「はちみつプロジェクト」として、パーク内に試験的にセイヨウミツバチの巣箱を2箱設置。採れたはちみつをフラワーパークに無料で提供・観光資源にしようと考えている。

・弊社三代目社長曰く、「ミツバチにとっては最高の環境。四季折々いろいろなハチミツが取れる可能性があるのではないか。お土産品などが開発されて、来園者さまに新たな地域の価値が伝わればと思っています」

・はままつフラワーパーク塚本こなみ理事長曰く、「子どもさんたちと蜜の採取をして、花育や食育につなげたり、はちみつのすばらしさが伝わればと今からとても楽しみです」

これからも、長坂養蜂場は自然とミツバチの恵みを通じて、地域活性化へのお役立ちを目指してまいります。


Daiichi-TV「news every.しずおか」の本内容の詳細はこちら
はままつフラワーパークではちみつプロジェクト始動!
https://www.tv-sdt.co.jp/nnn/news112bofg73awxbpyxdvr.html