みなさま、こんにちは!

大河ドラマ『麒麟がくる』ロスを引きずりながら、

なんとか『晴天を衝け』を見始めている店舗スタッフの山道です。

渋沢栄一さんをモデルにした大河ドラマでとても楽しみにしています♪

江戸時代から明治、大正、昭和と激動の時代を生き抜いた方って、本当に志に溢れていて強い方が多い印象です。

ドラマを見て勉強させていただきます!!

 

さて、長坂養蜂場では4月1日より桜フェアを開催しております♪

それに先駆けて、今年は桜の開花も早かったですね~!

温かくなると同時に草花たちも冬の冬眠から一気に目覚めて、

鮮やかな季節になりました^^

 

私たちも春先、街にあふれた色鮮やかな花たちに引き寄せられるように、緑花木センターに行きお店の外に広がる『ハニカムガーデン』にたくさんの寄せ植えを設置しました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

↑巣箱の上に置かれた寄せ植え、めちゃくちゃかわいいです♪

↓こちらはハーブの寄せ植えです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

はちみつレモンサワーにミントを入れたりしたら、これからの季節は特に美味しそうですね(☆☆)

その他のハーブの使い道は、現在模索中・・・笑♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ハニカムガーデン全体は『赤ひげさん』という三ヶ日町内の園芸屋さんが可愛くお手入れしてくださっています。

赤ひげさん、いつもありがとうございます^^

私たちも今回、ちょっとだけ寄せ植えを作ってみてなんだか心が喜んでいて楽しかったです♪

こういった園芸センスはあまりありませんが(笑)、

これからも少しずつ挑戦してきたいです^^

 

 

そして、最後に・・・

誰よりも一番今回のハニカムガーデン作りに協力してくださったのが、この方!!!↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長坂養蜂場の假屋崎省吾こと、UGさん!!

お花選びの知識、寄せ植えのセンスがハンパないです!!!☆

いつも養蜂でミツバチたちのお世話をしてくれているUGさん、

ありがとうございました~^^

 

今日もあなたの心がぽっ・・・っとあたたまりますように♡