3月30日放送の日本テレビ「news every.」の「“コロナ”であの人気店はいま」のコーナーで、『“愛される”にはワケがある!小さな町の「はちみつ専門店」』と題して、長坂養蜂場が放送されました。

昨年1月の取材のあとに新型コロナが流行したため、「人気店は今どうなっているのか?」という一年越しの内容で、愛されるワケとして以下3つをご紹介いただきました。

①ハチミツを使った変わった商品

変わった商品として、「はちみつ&マーガリン」や「はちみつハンドクリーム」、「はちみつ甘酒」、「はちみつ肉味噌」などが登場しました。

②二代目のハチミツ

れんげ蜂蜜(現在完売)」、「あかしあ蜂蜜」、「そば蜂蜜」など、常時10種類のはちみつを販売しているとし、中でも人気のオリジナルブレンドはちみつ「二代目の蜂蜜」が登場しました。

③ハチミツアイス

はちみつがソフトクリームに練りこまれているほか、お客様の目の前で“追いはちみつ”していることが人気のヒミツとして「はちみつソフトクリーム」が登場しました。

また、番組後半では現在のお店の様子として、「マヌカハニー プレミアム抗菌マスク」や「三ヶ日ポークのはちみつ味噌漬」などの最近の新商品もご紹介いただきました。


実際の放送は、YouTubeチャンネル「【公式】日テレNEWS」でご覧いただけます。