みなさん、こんにちは!

絶賛イヤイヤ期の娘に毎朝奮闘中のぬくもり通絆室の西脇千智です!

もうすぐ3歳になる娘ですが、自我が芽生え洋服を自分で選びたがります。特にズボンは苦手らしくどれも「いやー!」と言って履いてくれず毎朝奮闘していますっっ。どうしたら怒らず行けるか。先輩ママの皆さま!アドバイスお願いしますっ(笑)

 

こうした私のように長坂養蜂場で働きながら子育ても頑張っているママがたくさんいます。そんかママの応援として今回初めて社内で子供服のフリーマーケットを開催しました⭐︎

 

 

お子さんが大きくなって、着られなくなった洋服を集めて、社内でフリーマーケットを開催することで、

●出品者は洋服を捨てなくていい⭐︎

●受け継ぐ人は衣類の出費が減る⭐︎

●ゴミが減る事で環境に優しい⭐︎

というリユースの一環として開催しました!

 

 

0歳からの可愛い洋服から、160センチと大きいサイズまで幅広く集まりました!

すでにお子さんは成人しているけど、捨てられなくてずっと、とっておいた入学式や卒業式の思い出の洋服をもってきてくださる方もいました!!

そんな思い出のある洋服を、ただ捨てるのではなく、これからの子供たちに引き継がれていくのもステキですよね!

 

 

私の娘用にもたくさん洋服をいただきました!!本当に可愛いものばかりで、助かりますっ!!!

これで、お気に入りの洋服ができて、朝の奮闘時間が短くなるといいなー。笑

 

今後、子育て中のママの皆さまにもお役立ちができるような発信もしていきます!

今後の発信をお楽しみくださいませっ♬

 

今日もあなたの心がぽっとあたたまりますように…♥