はじめまして!長坂養蜂場最年長者の、佐古紀世乃です。

初体験のブログに、乙女のようにドキドキしています。

時々、文面に昭和の香りが漂いますが、よろしくお願いいたします。

会社での食パンの食べ比べをきっかけに、その美味しさにすっかりはまった私。

お取り寄せからコンビニまで 幅広い種類の食パンを毎朝食べています。

もちろん、はちみつ&マーガリンや蜂蜜をぬっていますが、10月1日から「はちみつバター」が登場し、早速我が家の定番商品となりました。

はちみつ&マーガリンの、優しくあっさりとした甘みも絶品ですが、ハチミツバターは風味やコクが深く、極上の美味しさです。

ところでみなさん!

バターとマーガリンの違いってご存知ですか?

大きな違いは主原料なのです。バターは牛乳の脂肪分だけですが、マーガリンは大豆やとうもろこし等の植物性の油脂が主な原料です。

この違いが、風味やコクや味の大きなもとになっているんですね。

今日は、アロマの魔術師こと中澤さんとパンの食べ比べをしています。

お勧めは「はちみつバター」に「オレンジのはちみつ漬」のトッピングです。

酸味の少ないオレンジと、コクのあるバターの味がベストマッチ!小さいお子様から年配の方まで、誰もがパクパクいけちゃう味です。ぜひ、お試し下さい。

私が子供の頃、バターは今よりもずっと高級品でした。(そろそろ昭和が漂いますよ)

母の焼いてくれたトーストにのったバターは、うす~くかぎりなくうす~く・・・

それも、真ん中のみにぬられていました!(笑)

今はたっぷりのはちみつバターを、唇がテカテカするくらいトーストにのせ毎朝食べています。あ~いい時代になったなぁ。