せんむ・ぶんぶんブラザーズ☆弟
長坂 恭輔 Kyosuke Nagasaka
ようやく梅雨が明けましたね。ミツバチ達も久しぶりに元気に飛び回っています。

梅雨明けと同時に、8月のはちみつ感謝祭がスタートしました。今回は限定ではありますが、新商品として「オレンジのはちみつ漬」が登場しました。はちみつアロエ漬と同じく、ヨーグルト専用はちみつの第二弾となる商品です。
はちみつがたっぷりしみ込んだオレンジピールの爽やかさが魅力の、夏にピッタリの商品。

ヨーグルト専用ですので、まずはヨーグルトと一緒に。
はちみつとヨーグルトの組み合わせで間違いないのが、以前もご紹介した「はちみつ×パルテノ」。今回のオレンジのはちみつ漬でも同じで、相性ピッタリでした。ヨーグルトの酸味に、はちみつの甘みとオレンジピールの爽やかさがすごく良い。
行儀が悪いと言われてしまいそうですが、パルテノはぐるぐるとかき混ぜた方が絶対においしいと思う。

そして”ヨーグルト専用”とうたいつつも、違った楽しみ方も発見しました。
夏は箱買いして常備している柑橘フレーバー付きの炭酸水に入れて飲んでみたら、フルーティーな爽快感があってかなりおいしかった。見た目も涼しくていつも以上にシトラス感が広がる夏っぽい炭酸水に。果肉が底に溜まるので、すくいながら飲み進めていくと更においしい。
これはかなりオススメ。

あと、ほどよく焼いた食パンにも試してみました。
ダイレクトに食べるとやはり甘みが少し強いので、トーストの半分もしくは、薄めに塗るとちょうど良くマーマレードとしてもいけます。

でもやっぱりオススメは、良い感じに夏っぽさを感じることができるヨーグルトと炭酸割りかな。
みなさんも色々な使い方で、オレンジの爽やかな香りをお楽しみください。