せんむ・ぶんぶんブラザーズ☆弟
長坂 恭輔 Kyosuke Nagasaka
こんにちは、ぶんぶんブラザーズ弟☆きょうすけです。
毎日ホント暑いですね~。たまらんです。
これだけ暑いとついついサッパリしたものに手が伸びてしまいます。

先日実家からガリガリ回して削る昔懐かしいかき氷機を借りたので、こどもは連日かき氷を食べまくっています。この夏にブルーハワイという魅惑の味と出会い、すっかり惚れ込んでしまったようで。
確かに子どもの頃はお祭りでしか食べれないちょっと憧れの味だったのを思い出します。

 

こどもはブルーハワイにハマり中ですが、我が家の大人二人は夏になると定番のドリンクがあります。それが、はちみつ柚と炭酸水で割るだけの「無添加 はちみつ柚ソーダ」。
炭酸水は強炭酸があれば個人的にはそっちの方がオススメです。たっぷりの氷とはちみつ柚をコップに入れ、そこにキーンと冷えた炭酸水を注ぎ入れれば一瞬にしてはちみつ柚ソーダの出来上がり。

 

柚の爽やかさと渋み、はちみつの甘み、炭酸のスッキリ感、大人二人にとってはコレがいつの間にか毎年の夏の味に。暮らしのなかに家族の定番や季節の味があるだけで、暮らしにリズムが出たり、その季節をむかえるのがちょっと楽しみになったりします。
ほんの小さな楽しみですが、そんなことも家族一緒に味わっていけたらそれも幸せですね。
我が家の夏味はちみつ柚ソーダ、サッパリさせてくれます。