長坂養蜂場では、暑い季節にピッタリのオリジナルの「ジェラート」が新登場しました!(現在は店頭販売のみとなっております)

「やさしい気持ちのはちみつミルクジェラート」。
豊川市諏訪の就労継続支援B型事業所「ワークホームハピネス」さんと長坂養蜂場の共同開発で作りました♪

↓「ワークホームハピネス」さんの詳しい情報はこちら↓
NPO法人 メンタルネットとよかわHP
就労継続支援B型事業所「ワークホームハピネス」

原材料には田原市の「どうまい牛乳」と長坂養蜂場の「二代目の蜂蜜」を使用。ミルクジェラートの上にたっぷりの純粋はちみつがかかった、今までにない新しいジェラートです♪口の中ではちみつとミルクが溶け合う美味しさがたまりません!!

そして、このジェラートは障害福祉施設への就労支援につながる、小さなやさしさがつまったハッピージェラートでもあります。

ハピネスの施設長さんのお話からは、外部の企業から委託される内職仕事では、どれだけ一生懸命がんばっても、適正な賃金を支払うことが難しい現状であることを知りました。そんな中でも、本当にコツコツ、コツコツとがんばって仕事をする障がい者の方々の頑張りを見て、ぜひ一緒に商品を作りたいと思い、完成した商品です。

jerato

ジェラートを通じて、ハピネスさん、長坂養蜂場、そしてお客様・・写真のような「三方よし」の関係で、みんなのやさしい気持ちがまた一歩、障害福祉施設の利用者さんの就労支援と自立につながっていくことを願って・・・。このジェラートにはそんな「やさしい気持ち」も込められています。

地場産品を使ったオリジナルジェラートの美味しさを楽しめるだけでなく、障害福祉施設の応援にもつながる「やさしい気持ちのはちみつミルクジェラート」。

お店にお越しいただいた際には、ぜひ「やさしい気持ちのはちみつミルクジェラート」で美味しくてやさしいひとときをお過ごしくださいね♪
BEE HAPPY!!

——–INFORMATION——–
ハピネスさんは、ジェラート&スイーツのお店「Send Happiness」を豊川で営業されていますよ。美味しそうなジェラートがいっぱい・・!ぜひこちらもチェック&遊びに行ってみてくださいね♪

Send Happiness HP
Send Happiness Facebook