こんにちは~!!
ミツバチお兄さんこと天野孝寛と申します。
天野孝寛 AKB  サイズ変更済.jpg
最近は暑すぎですねえ~!!
みなさんどうですか~??
僕は、このうだるような暑さの中、せっせと養蜂に
いそしんでいます。
そして
この暑い季節、
暑くて、困っているのは
人間だけではないんですっ!!
そう
ミツバチ達も
暑さに参っています。
でも
そんなミツバチも
ただただ、暑さに耐えて夏場を過ごしているだけではありません!!
ミツバチ達は、人間もビックリの方法で夏をしのいでいたんです!!!
そしてその方法とは、、、、
1 打ち水をして、巣箱内の温度を下げている
2 羽根を扇風機代わりに、涼んでいる
です。
どうですか??
すごくないですか??
ミツバチ達もあついんです!!
でも、自分たちが体をはって、暑さをしのいでいるんです。
僕たちもミツバチ達を見習って
自然の知恵をつかって
省エネ生活始めましょー!!!!!
画像 014.jpg