ご縁をありがとうございます。
長坂養蜂場三代目
ぶんぶんブラザーズ兄★よしとです。

8月3日「はちみつの日」にちなんで、
ミツバチ教室&はちみつ採蜜体験教室を開催しました~~~♪
今回はお試しトライアル企画で☆

まずはお店の2階にあがって
ミツバチお姉さんのミツバチクイズ!!

正解者にはぶんぶんシール。
全8問中、7問正解のミツバチ博士が誕生しました~~。

そして養蜂場に移動して、今度はミツバチお兄さんのミツバチの世界を観察。
みんな怖がらず興味津々♪

ミツバチの巣ももっちゃいました!!力持ち~~~★

そしていよいよ遠心分離器ではちみつの採取です。
みんなテンションマックス!!!

グルグルグルグル♪はちみついっぱい採れたね♪

みんなすっごく楽しんでくれて♪お兄さんたちも夏の楽しい想い出ができました!!
ありがと~~~★

これからも色んな教室が開催できるように、
色々チャレンジしていきま~~す。