( ´ー`)ノこんにちゎ♪ web担当加藤です。

新商品のいちじくジャム、お召し上がりいただけましたか?
いちじくジャムでお肉料理にピッタリのソースを作ってみました。

『ポークソテーのいちじくジャムソースかけ』


完熟イチジクの甘さがお肉にあうんですよ。
すごく美味しいのでおススメです♪


◆材料(2人分)    
・豚ロース・・・2枚
・にんにく・・・1片
・しょうが・・・1片
・白ワイン・・・大さじ1
・塩コショウ・・・適量

◇ソース
・ワインビネガー・・・大さじ2
・赤ワイン・・・大さじ1
・バター・・・20g
・水・・・50cc
いちじくジャム・・・大さじ3

◆作り方
1.豚肉は筋を切る
2.白ワイン、塩コショウ、にんにくとしょうがのすりおろしをよく揉みこみ下味をつける
3.フライパンを熱し、お肉を脂身から焼き、両面に焦げ目がついたらいったん取り出す
 (※お好みですが・・・、お肉をトングで持って脂身だけをまずカリッとするように焼くと美味しいです♪)
4.お肉をとりだしたフライパンへバターを加えワインビネガー、赤ワインを加えて熱し、水を加えて沸騰したら
 小麦粉、いちじくジャムを入れてよく混ぜる
5.お肉をもどしさっとソースとからめ盛り付けて完成


鶏肉にもあいますよー
小さい子から大人まで大好きな味です❤
ぜひお試しくださいっ☆