こんにちは(*´▽`*

名ばかりのweb店長加藤です。


長坂養蜂場では月に一度、定休日に全員出勤日があります

それが「ぬくもりの日」です。

勉強会をしたり、ミーティングをしたり、地域清掃などなど、

日常業務では出来ないことをしております。


先日のぬくもりの日は、午前中、ローヤルゼリーに関するテストでした!!

そんな真剣に勉強してきてテストに臨みました。

疲れましたぁ。。。(〃´o)=3

お客様に当店の商品を安心してお召し上がりいただくには、

正しい知識を身につけなくてはいけませんので、当然のことですね。



お昼は。

お待ちかねのぶんぶんパーティです。

今月は作業場スタッフ「ぼっちゃん」こと永田くん「かずん」こと和美さん、

事務スタッフ「あろえちゃん」こと啓衣さんが作ってくれました。


チヂミ&わかめスープ♪

チヂミ写真風.JPG

美味しくて、食べるのに夢中になっていた加藤はわかめスープの写真を

撮り忘れてしまいました (・∀・;)

チヂミは豚肉入りと海鮮の2種類♪

わかめスープはピリ辛と辛くないものを用意してくれて好きな方をチョイス。

優しいですね~。デザートに「はちみつぜんざい」もいただきました♪


そして、新しくぶんぶんファミリーに仲間が増えました♪

「タッシー」ことタシグルです。

彼女はシルクロードのルートである中国新彊ウイグル自治区出身です。

タシグルの名前はウイグル語で 『石の上に咲いている花』という意味。

とても奥深くて素敵な名前ですね。

今まで咲いていなかった自分はこれから咲けるのか心配です()とタッシーは

言っていました。

そんなお茶目で純粋なタッシーを私は出会った瞬間大好きになりましたぁ。

本当に笑顔が美しいのです。


この日、タッシーがぶんぶんファミリーのために料理を作ってくれました。

ウイグルの『ラグメン』というお料理です。

小麦粉から実に手際よく麺も作ってくれました。

この麺!もちもちで最高に美味しかったです。

少し太めで腰があって、言うならば讃岐うどんに似た感じでした。

お肉とお野菜と唐辛子を炒めた具を麺にかけていただきました。

枠タシグル.JPGのサムネール画像のサムネール画像麺.JPGのサムネール画像のサムネール画像ラグメン.JPGのサムネール画像のサムネール画像

本当は羊のお肉を使うそうです。

甘辛でエスニック風の味がして美味しかったです。

麺まで作ってしまうなんて尊敬しちゃいます。

これからみんなと一緒に楽しく頑張ろうねっ。タッシー♪


皆さまもタッシーに会いに是非ご来店くださいませ。

癒しの笑顔に会えますよ~ ヾ(o´▽`o)ノ゛