皆さまこんにちは!

先日、皆既月食を見て感激してスマホで写真を撮ったのですが、カメラ機能が追いつかず、「イクラ」みたいなお月様が撮れた水落です(T-T)

 

11月3日に大阪にて「感動物語コンテスト」の本選が開催されました~!

感動物語コンテスト

全国各地域ごとに予選を勝ち抜いてきた作品7作品のグランプリを決める大会でした。

私たち長坂養蜂場も参加させていただきました~!!

 

タイトル「透明(クリア)な心でみる世界」

テーマは誰かに対して思い込みや肩書や先入観などから、心の中に無意識に相手を判断してしまう心のフィルターについてです。

長坂養蜂場では2020年から障がい者雇用をしており、その障碍者雇用で採用した女性が主人公です。

私たちは無意識のうちに彼女に対して心のフィルターをもって関わっていましたが、彼女のありのままの姿に出会うことで彼女のもつ無限の可能性があることに気づかされます。

(動画は後日アップされる予定ですので、よろしければYouTubeで「カンコンチャンネル」とお調べしてみてくださいませ!後日リンク貼ります~)

 

そして・・・・

その作品で「特別審査員賞」をいただきました~~~!!!

手前真ん中が主人公の美沙季ちゃんです★初めてのトロフィーに満面の笑みがこぼれておりますぅ~!

 

本当に他にもたくさん素敵な作品がある中で賞をいただくことができて、応援してくださった皆さまや投票してくださった皆さまに感謝でいっぱいです!!

もしも作品を見ていただく機会がありましたら、ご覧いただけると嬉しいです★

 

 

今日もぬくもり溢れる一日になりますように・・・♡