今年もぬくもりキャンドルナイト&イルミネーションを週末の土日に開催し、26日(日)に無事閉幕しました。

コロナ禍でなかなか人と会う機会が持てない昨年、少しでもココロにあたたかい灯りのようなぬくもりを感じていただこうと始まったイベントも、好評につき2年連続で今年も開催。昨年よりも大変多くの方にお越しいただきました。

入口の木製のモニュメントに飾られたツリー状のライトアップとぶんぶんが皆さまをお迎えし、しあわせの小径を彩るアーチ型のきらびやかな光のトンネルが続きます。そして、ソフトクリーム小屋前のウッドデッキに置かれた、一番の写真スポットになった数え切れないほどのミツロウキャンドル。ミツバチの巣からつくられたオレンジ色に灯るキャンドルに多くの方から感嘆の声がもれていました。

玄関近くを飾った本物のモミの木を使った巨大なクリスマスツリーをはじめ、親子でミツロウキャンドルを手作りできるワークショップ、ぶんぶんファミリーだけで構成されたアカペラ隊「ビー(BEE)トルズ」の歌「サンタが街にやってくる」披露など、昨年よりバージョンアップした内容も多く登場しました。

また、三ヶ日の澄み渡った夜空の下、キャンドルナイト限定の「ハニーミネストローネ」や「ハニーロイヤルミルクティー」などのココロもカラダもあったまるはちみつホットドリンクも販売。焚き火にあたって熱々のドリンクをふぅふぅしながら美味しそうに飲む方たちも多く、会場全体が温かく、ほっこりした空気に包まれました。2021年の締めくくりとなる長坂養蜂場の一大イベントとして、少しでも皆さまの心にのこる想い出となりましたら幸いです。

長坂養蜂場は今年86周年。お客様、地域の皆さま、お取引先様に支えていただきながら続けてくることができました。引き続き、ミツバチや自然の恵みを通じて、はちみつのある暮らしのご提案やぬくもり、そして笑顔をお届けしてまいります。

2021年に感謝。そして、2022年もよろしくお願いいたします。BEE HAPPY!


【profile】
ぬくもりWebディレクター
清 真一朗 Shinichiro Sei
静岡市から電車で片道2時間半かけて毎日三ヶ日に通う自称旅人。甘いものとお酒が大好きな二児の父。毎日の運動量を超えるアルコール摂取で、ぽっちゃり体型を隠し切れないのが唯一の悩み。

⇒ この人の記事をもっと見る

【関連記事】
・2020年の感謝を、ミツバチの恵み「ミツロウ」の灯りにこめて
↑昨年のぬくもりキャンドルナイト&イルミネーションの様子はこちら。

【最新のコラムは、メールマガジンでお知らせしています】
メールマガジン(毎週木曜)の登録はコチラ!