せんむ・ぶんぶんブラザーズ☆弟
長坂 恭輔 Kyosuke Nagasaka
もうすっかり冬ですね。
収穫の秋ハロウィンではイベント的な盛り上がりを全く見せない我が家ですが、冬はちょっとだけ盛り上がります。
11月に入った瞬間からクリスマスツリーを出すことを楽しみにしている娘。幼稚園に入った3年ぐらい前に、ようやくクリスマスツリーという物を購入しました。それまでそういったキラキラした物には関心が無かったので、数年前に買ったこのツリーも松ぼっくりしか飾りが付いていないシンプルなもの。

なんの派手さも無いツリーなんですが、毎年飾ってみると子どもの頃のわくわく感を思い出させてくれるには充分過ぎる素敵な冬のアイテムということに気付きました。以来、そんなわくわく感に惹かれて、11月に入ると早々に娘と二人でクリスマスツリーを出しています。

娘と二人でツリーを設置する隣では、寒がりで雑誌好きの奥さんが温かいはちみつ紅茶で休憩中。もっとも手間がかからなくてホッとできる飲み物ということで、この時期は雑誌片手に愛飲しているのをよく見かけます。紅茶に合わせるはちみつは決まって二代目の蜂蜜
窓側の日向席でこれをするのが冬の楽しみらしい。

冬は寒いんですが、寒いからおいしいと感じるものもあります。冬だから、わくわくできることもあります。
今年も楽しい冬が来ましたね。