「せいせい、ちょっといい?!」


せいせい:
「せんむ、いや、編集長!どうしました?にしても、相変わらず目ヂカラはんぱないですね。そうだ、編集長!とうとう、メルマガ会員1万人達成しましたね!おめでとうございます!」


編集長:
「いやー、ありがとう!毎週木曜、250通を超えるメルマガをよくもまぁ~続けてこられたよね。自分でもビックリ!5年だよ、5年!ありがたいよ。」


せいせい:
「編集長、ホントお疲れ様でした!今の想いをひとことで言うと、どんなですか?」


編集長:
「う~ん、やっぱ『感謝』かな!」


せいせい:
「まさに!ところで、これからのメルマガの展望とかはあるんですか?」


編集長:
「そうだねー、特にないね。」


せいせい:
「ないんですか?!」


編集長:
「うん、ない!長坂養蜂場としては、アレもコレもめちゃくちゃあるけどね!メルマガはそろそろ次の世代に。」


せいせい:
「えええっ!編集長やめるんですか?」


編集長:
「うん!そろそろいいかなって!!」


せいせい:
「むちゃくちゃ、元気ですね。」


編集長:
「石の上にも三年とか言うけど、それ超えて5年やってきたしね。今回メルマガ会員さん1万人達成して、ちょうどよい区切りかな。」


せいせい:
「つ、ついに!ボクが編集長に?!」


編集長:
「まだ、そんなこと言ってないけどね。」


せいせい:
「・・・・・。」


編集長:
「いやいや冗談。それ考えていたんだよね。そろそろ、せいせいにって。」


せいせい:
「まじスカ!」


編集長:
「せいせい、編集長やりたい?」


せいせい:
「もちろん!」


編集長:
「ホント?」


せいせい:
「はい!!!」


編集長:
「ほんとにぃ~~~?」


せいせい:
「本当ですっ!!!!!」


編集長:
「わかった、わかった。でも、編集長ってそんな簡単じゃないけどね。」


せいせい:
「ええ、それはなんとなく・・。」


編集長:
「せいせい、頑張れる?」


せいせい:
「はい、もちろん!頑張ります!」


編集長:
「でだ。ちょっと考えたんだよ。編集長の心得とか、せいせいにこれから伝授していこうと思うんだ。」


せいせい:
「今日は、その話だったんですね!」


編集長:
そうそう!そうと決まれば善は急げだ!修行始めよう。」


せいせい:「へっ?!


編集長:
「修行だよ、しゅぎょう!ボク、厳しいよ。ついてこれる?」


せいせい:
「はい、もちろん!頑張ります!」


編集長:
じゃあ、早速だけど動ける格好して外集合ね。


せいせい:「へっ?!


かくして、せいせいのメルマガ編集長への道が始まりました。はたして、みごと編集長就任となるのか。
不定期でゆる~く更新していきますので、気長にお付き合いください。そうそうに飽きてしまった方は、気軽に読み飛ばしてね♪


【profile】
ぬくもりWebディレクター
清 真一朗 Shinichiro Sei
静岡市から電車で片道2時間半かけて毎日三ヶ日に通う自称旅人。甘いものとお酒が大好きな二児の父。毎日の運動量を超えるアルコール摂取で、ぽっちゃり体型を隠し切れないのが唯一の悩み。