せんむ・ぶんぶんブラザーズ☆弟
長坂 恭輔 Kyosuke Nagasaka
今年の1月から、健康のために家族三人で毎朝ラジオ体操をすることにしました。毎朝6:25からNHKでやってるアレです。ラジオ体操は夏休みにやるものだと思っていたので最初は違和感がありましたが、すっかり慣れてきて今では推しメンもできるほどに。。
暮らしにおける健康って考えると食もほんの一部分でしかないので、やっぱり適度に身体を動かすこともとても大事ですね。

さてラジオ体操メンバーの推しメンの話はまた次回にしまして、今日は体操の後に我が家で食べてる簡単でほんと美味しいハニーチーズトーストの話を。
これを朝食の定番に追加してもらうと、忙しい朝の強い味方となること間違いないかと思います。

作り方はとてもカンタン。
① 食パンにバターを塗る ②とろけるチーズを一枚のせる ③トーストターでチーズがとろけるまで焼く ④食べる直前にはちみつをかける(使うのはいつも二代目の蜂蜜
以上。だいたい5分ちょっとくらいで完成です。

バターはスプレッタブルバターをよく使っています。この赤いパッケージのこれめっちゃ優れものです。
使用原材料はバター、ナチュラルチーズ、なたね油、食塩のみの身体に優しい安心素材で、マーガリン並のなめらかな使い心地、そしてコスパもGOOD!三拍子揃った新世代バター。最近我が家の朝食セットに仲間入りしました。

はちみつとチーズのマリアージュはもう既に説明不要のおいしさかもしれませんが、日常の忙しい朝に味わえるおいしさとしては最高峰のものではないかと感じます。はちみつが加わることでチーズの酸味やくさみが無くなり、逆に熱々になったチーズのコクが引き立ちます。更にここにハム一枚を挟んでも焼いてもすごく良いです。

ラジオ体操とチーズトーストのマリアージュもぜひ。