明けましたね。
本年もよろしくお願いします。

お正月のゆっくりとした時間の流れ方っていいわ。と、最近すごく思うようになりました。朝から何も決めずに過ごす時間が最高に贅沢な時間なんだなぁと。
なので特に変わったことはせずに、普段と一緒、いつものお正月を過ごそうと思っています。

毎年いつも、お正月になるとやっぱりお餅を食べます。駅伝見ながらとか、家族と過ごしながら、なんとなくいつも食べるやつ。普段と一緒のいつものコレも、ちゃんと味わうとやっぱり贅沢な時間なのかもしれません。
我が家の定番の焼き餅は、醤油にはちみつを加えた甘辛の醤油ダレで食べます。昔からずっとこのタレで食べてますが、やっぱりコレが美味しいし、コレが我が家のお正月です。

作り方も何もありませんが、醤油にはちみつを加えるだけです。味見しながら甘みはお好みで調整してみてください。結構いい加減が良い加減だったりします。
あとはお餅にたっぷりの醤油ダレを付けて、海苔を巻いて食べるだけ。
お正月なんでゆったりを楽しみながら、おいしい焼き餅をつまんでみてはいかがでしょう。

いつもの神社のいつものおみくじは中吉でした。
今年も良い年になりそうです。