<材料>
●豚薄切り肉(大きめ)・・・4枚(約100g)
●ゆで卵・・・4個
●A(二代目の蜂蜜・酒・・・各大さじ2、しょうゆ・・・大さじ1)
●小麦粉・植物油・・・各適量

<作り方>
1.ゆで卵に小麦粉を薄くまぶす。(こうすると、小麦粉が「のり」のかわりになり、豚肉がはがれにくくなるんですよ!)
2.豚の薄切り肉にゆで卵をのせて、端からくるくる~っと巻く。
3.巻いたら、おにぎりを握る感じで軽く握って豚肉と卵をなじませる。
4.表面にも薄く小麦粉をまぶす。(豚肉がはがれにくく、食感もやわらかくなるんですよ!)
5.フライパンに植物油を熱し、転がしながら焼く。
6.豚肉にだいたい火が通ったら、Aを入れて、煮からめる。
7.いい感じにテリがでてきたら、できあがり!(はちみつを入れることで、冷めてもふっくらやわらか。お弁当作りに、はちみつはマストですね!)

<POINT MEMO!>
冷めてもおいしいから、ハイキングやお出かけの手作り弁当のおかずにおすすめです!