( ´ー`)ノこんにちゎ♪ web担当加藤です。


期間限定、新商品の八重桜のはちみつ漬

発売より大好評!大人気です♪
新しい年度のご挨拶に、ちょっとオシャレなお土産にぴったりです❤

八重桜のはちみつ漬を使ってシフォンケーキを作りました♪

めっちゃふわふわでしっとり(*´∀人) 
ビックリするほど美味しいですよ~♪♪


薄力粉と一緒に食紅をほんの少しだけ入れて可愛いピンク色にしました☆



≪材料≫      
・薄力粉・・・120g
・ベーキングパウダー・・・3g
・サラダ油・・・80g
・水・・・80g

=A=
・卵黄・・・4個
・砂糖・・・30g
・八重桜のはちみつ漬・・・30g

=B=
・卵白・・・6個
・砂糖・・・50g
・塩・・・少々


≪作り方≫
① 薄力粉とベーキングパウダーは混ぜてふるいにかける。
② Aの材料を混ぜる。砂糖は少しずつ入れざらっぽさがなくなるまで混ぜる。
③ サラダ油と水を加える。
④ Bを泡立てメレンゲを作る。しっかり泡立ったら砂糖を3回に分けて入れ、角が立つまでしっかり泡立