( ´ー`)ノこんにちゎ♪ 加藤です。

もうすぐバレンタインですね♪
前回、はちみつ屋さんの生チョコをご紹介しましたが。。。

今日はハチミツ入りフォンダンショコラですっ❤


美味しそうでしょ??  美味しかったです(v´∀`)ハ(´∀`v)

長坂養蜂場では色々な委員会なるものがございます。
そして私は『 にこにこレシピ委員会 』のメンバーなんですが。。。
今回は委員会メンバーの店舗スタッフゆかりちゃんが作ってくれました♪♪

ゆかりちゃん上手だね~❤
中からとろ~りチョコが出てきて完璧やぁ(d゚ω゚d)オゥイェー♪


今年のバレンタインにいかがですか?
喜ばれること間違いなしっ。

それでは気になるレシピをご紹介します。

◆材料(6.5×5cmのカップ5個分)
薄力粉・・・30g
ココア・・・10g
スウィートチョコ・・・100g
バター ・・・90g
卵 ・・・ 2個
グラニュー糖・・・30g
二代目のはちみつ・・・13g

◆作り方
1.薄力粉とココアを一緒にふるっておきます。オーブンを180℃に温めておきます。
2.ボウルにチョコとバターを入れて湯煎して溶かします。
3.別のボウルに卵、グラニュー糖を入れて泡立てます。途中で湯煎しながら更に泡立てます。
4.人肌に温まったら湯煎から外し、跡が残るくらいのしっかりした生地になるまで泡立てます。  
5.泡立てた生地へ溶かしたチョコを入れてむらなく混ぜます。
6.ふるった小麦粉とココアをもう一度ふるい入れてよく混ぜます。
7.カップに入れて180℃のオーブンで10~12分焼いて完成。

濃厚チョコにほんのりハチミツの香りが加わって、ワンランク上のフォンダンショコラになりますよ上昇
お試しくださーぃ(。´∀`)ノ゙*+:。Happy Valentine*+:。❤